物件を定期的に巡回
当社では、オーナー様物件に密着した管理を推進しています。
定期的に管理物件を巡回しながら物件のチェックを行い、
問題の早期発見と改善に努めるようにしています。
退去される入居者様にヒアリング
退去される入居者様に、物件の問題点をヒアリングしています。
物件の問題点を把握することで、
リフォームや家賃改定の必要性などを
的確に判断し入居率の向上へつなげていきます。
常にインターネット掲載情報を見直し、改善!
当社では、インターネットに掲載中の賃貸物件情報を定期的に見直し、改善を行っています。
内装写真を充実させるのは当然として、写真の撮り直しや、
設備のチェックポイントを増やすなど、広告の見せ方を
常に工夫改善することで早期契約につなげています。
透明性の高い業務報告
●家賃清算書・年間収支表の作成
●募集状況の報告
●入居者対応の報告
●修繕の報告
●滞納・督促の報告 など
自社ホームページ(パソコン版・携帯版)はもちろん、不動産ポータルサイト各社へも掲載し、
一般のお客様と協力業者へオーナー様の空室情報を広く公開いたします。
また、建物現地へプレート看板・入居者募集のノボリ設置など、足を使ってのアナログ的募集も効果的に実施しております。
入居者募集
- ●インターネットへの物件掲載
- ●各地元不動産業者への募集情報提供
- ●法人に対しての紹介活動
申込み・入居審査
- ●入居申込み受領後、社内規定による入居審査、連帯保証人確認
- ●保証会社の審査
契約
- ●賃貸借契約書の作成
- ●入居規約・保険加入などの説明
- ●契約金の受領
- ●賃貸借契約書締結及び契約書の保管
当社では、退去時に行われる敷金精算(退去清算)において、
【入居者様とのトラブル回避】【スピーディなリフォーム工事と入居者募集】を行うために、
オーナー様に原状回復工事費用の定額清算方式を取り入れております。
対象部屋免責 |
月額(消費税別途) |
~25㎡ |
1.500円 |
25.1~35㎡ |
2.000円 |
35.1~50㎡ |
3.000円 |
50㎡~ |
ご相談 |
表の金額は、オーナー様のご負担金額です。また、当社管理物件だけの特別価格です。
経年劣化した設備機器・各部材等の修理・交換費用は別途ご負担となります。
※地域により対応が出来ない場合がございます。ご了承下さい。
ルームクリーニング |
水道パッキン等交換 |
フローリングワックス掛け |
畳表替え |
室内の管球交換 |
排水溝ラップ(臭気処理) |
クロス洗浄 |
網戸張替え |
シャワーカーテン交換 |
ジュータン洗浄 |
ACドレンホース交換 |
木部一部補修(タッチアップ) |
クロス張替え・クロスコート |
便座交換 |
TVコンセントプラグ交換 |
絨毯張替え |
カーテンレール交換 |
ペーパーホルダー交換 |
襖・天袋張替え |
吐水パイプ交換 |
電気コンセント交換 |
クッションフロアー張替え |
ドアスコープ交換 |
天井シーリング交換 |
フローリング張替え |
エアコン交換 |
混合栓交換 |
木部塗装 |
エアコン分解掃除 |
排水溝の菊割れ交換 |
ニップル交換 |
コーキング打替 |
シャワーヘッド・シャワーホース交換 |
ガラス交換 |
給湯器交換 |
手摺交換 |
照明器具交換 |
コンロ交換 |
梯子交換 |
換気扇交換 |
冷蔵庫交換 |
建具類の交換及び調整 |
インターホン交換 |
便器交換 |
鏡交換 |
ユニットバス交換 |
キッチン交換 |
洗面台設備交換 |
ジュータン・畳からクッションフロアーの使用変更 |
設備機器の仕様変更 |
※上記の工事内容以外に工事が必要となった場合は、別途お見積りをさせていただきます。
※賃借人の故意・過失、善管注意義務違反による補修工事は、賃借人に請求します。
但し、賃借人から回収することが困難な場合は、その費用はオーナー様が負担するものとします。